10
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   



ハッピーハロウィン☆

今日はハロウィ~ン

子供の頃、毎年夏休みに遊びに行っていた
北海道のおばあちゃんち。
その地方(札幌)では
七夕の風習で、子供たちが町内の各家をオバケの格好で訪ね回り
お菓子を貰うってイベントをしてました。
(北海道の七夕さまは、8/7なんですよ^^)

「トリックorトリート!」
とは言わないけど
「お菓子出さないと、かっちゃくぞ~(引っかくぞ~)」
みたいな事を言いながら練り歩きます(笑)
ちょっと凶暴な感じですが、まさに和製ハロウィンですね

だから、10/31のハロウィンも、子供の頃を思い出して懐かしくって好きなんです

昨日の渋谷は、ハロウィンの仮装をした人たちで溢れかえっていたそうな♪
アニメのコスプレをガチでしている人や
「さっきドンキで買いました~
って言いながら
ナースやバニーちゃん服を着ているギャルっ子や
外人ジャックスパロウ船長

いろんな人がいて、普段、系統も違う感じの人たちが仲良さそ~に
写真撮り合ったり、楽しんでました^^
まさに異文化交流。
いいですね~。
あたしも混じってみたかったかも(笑)
何コスがいいかしら~(*´艸`)


今日のおやつは、ヒロタのシューラスク
おやつ (2)
ハロウィンバージョン
トリックorトリート!!
ハイ。お菓子貰ったからには、おさぼりせず真面目に仕事がんばりま~す


・・・ちなみに、ブログは毎回、何度か確認してからUPするんですが
トリックトリート
と自信満々に書いてました(*ノェノ)
選択肢は無いのか~い!!
(o゚Д゚)○)3`)・:・ぱんち!

確認してヨカッタ(笑)


ランキング参加中です
ワンクリックよろしくお願いします




リンク

楽天市場

Amazonサーチ

おともだち♡


CR-X&貧乏学生の綴るブログ。とやら

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
