10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ブログ閉鎖のお知らせ

このたび、事情によりお茶でもどーぞは閉鎖する事になりました。

ブログをはじめたはいいが、右も左もわからないド素人のあたしに

皆様には良くしてくれて・・・本当に感謝してます(・・、)


また別のブログを登録して、のんびりはじめようと思ってますので

その際はこっそりご連絡に伺います(笑)

短い間でしたが、どうもありがとうございました!!




マヌケの小足?

クロックスで社内履きサンダルを買いました
これ歩きやすいし、ヒールの高さが程よくてお気に入り^^
社内履きは男女問わずクロックスのサンダルが人気です♪

2012年お盆 094
それで、お店で試着したら
なんと!
ここ数ヶ月で足が縮んでて、23→22cmになってました
1cm位たいした事ないじゃーん!と言われそうですが
高校生の頃は25cmもあったんですよ
当時は、バカの大足とか言われてたのに
逆に今度は、マヌケの小足と言われた~><。

ちなみにねむくないんもんの身長は162cmデス
上には年に0.5ミリ位ずつ伸びております
足は縮むが身長は伸びる・・・
体積は変わってないとゆうことかしら??(笑)

スカイツリータウン☆

ねむくないもんは、スカイツリー建設に少しだけ携わったので
勝手に親近感沸騰中
下町に生まれ世界一にまで成長した彼が、愛しくてたまらん
最近、どこにいても彼を探してしまうんです。
あれ?わたしストーカーですか?(笑)

誕生日 080
完成の記念に貰ったクオカードです☆


そんな愛しきツリーさんに、
オープン後・はじめて会いに行ってきました

2012年お盆 043

じゃじゃーん!

んきゃー!!デカイ!!

まさに、そびえ立つ!!って感じです
足元の木々が小枝にしか見えません(笑)

ツリーさんに来たらやっぱり展望台!!
ですが今回は激混みのため、サッパリ断念しました

スカイツリー愛はそんなに深く無かったらしい(笑)

・・・なので誰でも入れる、ソラマチへGOGO

う~~~~
やっぱり超混んでるし・・・
アド街ック天国で紹介されたばっかりだからかな?
アイスひとつ食べるのにも、相当並ばないと食べられない><、
行列キライだけど見慣れてしまうと
空いてる店を見たときに「ここは評判よくないのかな?」と思ってしまう。
もう自分の直感を信じられません(笑)
だから行列に並ぶ~日本人ダメダヨー

あんま並んでない穴場?2F・チーズガーデンのチーズケーキは美味しかったぁ


あらくまさんコンニチワ

2012年お盆 027

2012年お盆 029
若槻千夏さんのお店、3F・WC洋服屋さんです。
ソラマチ店のコンセプトは「銭湯」なんだそうで、クマさんマネキンは番台さんです
老若男女問わず、ここの店の袋持って歩いてました~。大人気ですね☆



空いてたのでフラっと入った「まかないこすめ」

2012年お盆 024
ハンドクリームとコンニャクスポンジを購入~☆
スカイツリーとウサちゃんの紙袋がかわいいくて持ち歩くのが嬉しかった^^
この写真の時イスに座ってますが、これ以降歩くのがしんどくなって
なんかもう地元・柏が恋しくなって

「帰ろっか・・・」

と、楽しみだった夜景も見ずに帰ることになります。

近いし、また今度来ればいいや^^


帰るときに見つけたジブリのお店~
ノープランで行ってるから何もかもがサプライズ!
ジブリダイスキ

2012年お盆 035
でっかいトトロとめいちゃんがお出迎えです^^
かわゆー><

2012年お盆 110
釘付け

ソラマチ限定の手ぬぐいとか、ここでしか買えないものが結構ありました^^
ここも激混みでしたが頑張って店内徘徊しました。

・・・いやー疲れました。
今度はゆっくり、11月ごろにまた来ようとおもいまーす。

では、またです☆

暑くても食べたいもん

それはモツ鍋!! ダイスキー

2012年お盆 107

ニラとキャベツしか写ってませんが

この下には、コンニャク、ゴボウ、ニンジン、豆腐、モツが隠れてます

スープは、鶏ガラをネギと生姜で煮込んで作りました

超美味しい

シメは雑炊にするか、麺にするか悩みましたがその前に完売しました。

ごちそうさまでしたー

レシピはクックパッド様より。

まったり休日その2

夕方、盆踊りの音色が聞こえてきたので、音を頼りに外へ出ました。

うちの周りは盆踊り好きらしく毎週、各地であるのです^^

発見!!夏だねー。
誕生日 070
フラっと行っただけなのに、アイスとスイカを貰ったので

盆踊りする人を眺めながら食べて帰って来ました(笑)



そして夜のお楽しみは・・・

誕生日 072

ドラクエ10♪

ドラクエもついにオンラインゲームになりました。

時代は変わりましたね~。

かなり面白いんで、寝不足注意です

リンク

楽天市場

Amazonサーチ

おともだち♡


CR-X&貧乏学生の綴るブログ。とやら

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
